子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦検診

もうすぐ健康診断を受ける。
毎年旦那の会社が奥様方にも主婦検診を行ってくれるのです。

先日問診票やら検便キットやらが送られてきた。

そこでちょっと悩んでしまった



主婦検診の問診票が乳癌検診,子宮ガン検診と一枚ものに
なっていた。
子宮は取ってしまったので子宮ガン検診は受けないつもりで
いたのだけれど。

ただ,生理の有無とか閉経時期とか書く欄があって。

生理はないけど,閉経はしてないぞ
なんて考えてしまい,そこの欄が埋まらない。

口頭で説明しようかとも思ったけれど,何せ
旦那の会社がらみなので知り合いの奥様方も
来ているから,聞かれたらいやだなあなんて思ってしまう。

ちょこちょこっとメモ書きのように書いておけばいいのかなあ・・・

「筋腫の手術で子宮摘出しているため生理はありません・・・」とか???


こんなことで検診に行くのがとても憂鬱になってしまった



ところで,週4でのんびりパート生活
なんて言っていたのですが
今は平日フルの週5で働いております

ランチタイムの4,5時間だけなんだけど週5になると体がキツイ

しかも平日に自由のきく時間が取れないのは
かなりストレスがたまりますねえ。
パートから帰ってくるとすぐにチビが帰ってくるので
ゆっくりする暇がない。
専業主婦歴が7年もあったので自分だけの自由時間が少ないと
は~ってカンジです。

ま,お金は無駄遣いする暇がないので
貯まっていくはずなのでいいのですがね・・・


さて,今日も行って参りま~す



  1. 2008/06/04(水) 08:56:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

充実した日々

パート生活にも慣れ,本当に充実した日々を
送っています。

週4でランチタイムの4~5時間働いて
お小遣いというか,家計の足しになる程度の
お金をいただいて・・・

もともとじっとしていられない性格なので
このくらいの忙しさが心地いい。

パート仲間と休憩時間のおしゃべりも
新鮮で楽しいものです

  1. 2008/05/08(木) 20:09:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

術後三ヶ月診察

久々に病院に行ってきました。

ここに入院してたのね~なんて
人ごとのように思いながら・・・

相変わらずの理事長先生。

執刀医の先生には結局手術前の診察から
会っていない。
手術をしたのはその先生らしいが
ワタシは麻酔をかけられていたので
まったく憶えていないのです。

あの先生は本当に手術のみの先生で,
その後の診察は理事長先生が行うんだそうで。
それはこの病院の決まりだそうで。

ま,イロイロと思うところはあるが
術後は順調だし良しとしましょう。

中の傷もすっかり治っていて
卵巣もきちんと働いているようです。

「特別な心配なことが起こらなければ
これからは診察もしなくてよい」

との嬉しいお言葉が

「卒業」
ってことだよねえ。

思えば一年前の今頃は手術するなんて
思ってなかったしな・・・

今振り返るとすごく「濃い」半年間だったなあ・・・

健康の大切さ,家族のありがたみが身にしみた半年だった。

これからも体を大切に,健康第一で暮らしていこう
  1. 2008/04/08(火) 08:39:58|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

術後三ヶ月

「まだ三ヶ月しか経ってないんだ・・・」

と思ってしまうほど,手術したことが
遠い遠い記憶になっています。

最近の体調は・・・

パートを始めて早一ヶ月以上経ちます。

不慣れな仕事ということもあり,
肩こりと,右腕の関節痛がひどく
毎日湿布を貼ってしのいでいます

あと,少し神経質なところがあって
新しい環境や,何かを始めたりするときに
昔から必ず
「不眠症」になります。

今は慢性的な不眠症で
布団に入ってからずっと寝付けない
日々が続いています。

もしかして更年期症状??

とも思ったけれど,きっとパートを始めて
神経が高ぶっているのだと思っています。

きっともう少しすれば落ち着いてくると思います。

お腹の傷は少し前までしくしく傷んだりもしたけれど
最近は気になりません。

生理痛のような腹痛も毎月同じ時期にあり,
多分排卵しているんだと思います。

前にも書いたけど立ち仕事をしているので,
生理がないのは本当にありがたい

病院の診察は4月7日の予定。

中の傷もすっかり癒えているといいなあ。







  1. 2008/03/31(月) 19:48:09|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れる~

パートを始めて早三週間と少し。

立ち仕事,やはり疲れます~

そして,採用されてからわかるパート先のイロイロ。

お給料が30分ごとの精算なので
たとえば2時25分までやったとしても
2時までの精算。

・・納得いかない。


前のパート先は一分ごとだったし。

しかも,朝は10分前に来いって言うけどその分はつかない。

昨日なんて新メニューの勉強会とかで一時間,
みっちり勉強会をしたけれど,
「タイムカードは先に押してきて」
ってこと勉強会分の一時間はカウントされない。

勉強会も仕事じゃね~の????

セコいかなあ?でもさ,パートって時間勝負だし。


あとは・・・人間関係かな。
女の人が多いからまあイロイロあるんだろうなとは
思っていたけれど。

メルアドを交換したパートさんから来た何通目かのメールに
他のパートさんの悪口が

あ~めんどくさい

見ざる言わず聞かざる・・・とかって言うけど
メールで聞いちゃったしねえ

今のところ悪口言われてたパートさんが
悪い人にも見えないし。

仕事だけこなしてればいいっていう
ワケにはいかなそうです。

これからうまくやっていけるかな

心配~






  1. 2008/03/14(金) 20:09:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

