子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まつ毛パーマ

娘たちが帰ってくるまでの
暇な時間をどうやって消化するか・・

リュープリンの副作用が怖くて
早々にパートを辞めてしまった。

店長は「元気になったらまた来て」と
言ってくれていたけど
復帰するかわからない~。
だってきつかったんだよね(^^;)

あの4~5日続いた頭痛やら倦怠感やらの時期は
かなり辛かったので接客やら調理やらを
ずっと立ったまま一人でこなさなければいけなかった
パートの仕事は到底無理だっただろうし。

来月のリュープリンの後はもっと酷いかもしれないし
辞めたことは正解だったことにしよう!!

ということで暇な時間を消化しに
まつ毛パーマに行って来ました。

まだコンタクトは入れてないけど
目の不快感はなくなったし,
眼科ももう行かなくて大丈夫って言われたし。

家の近所にあるまつ毛パーマのサロン。
値段も1500円とリーズナブルで
すごく癒しの空間。
施術してくれるおねーさんもいい感じの方で
1年位前から通っている私のお気に入りの場所です。

おねーさん一人でやっているのですが
今日は次々に主婦層のお客さんが来て
忙しそうでした。

1時間半ほどでくる~んと上向きに上がった
まつ毛。

年齢のせいかいろんなところが
垂れ下がってきているので(!!)
まつ毛くらいはあがってほしいです~(^^;)







スポンサーサイト
  1. 2007/10/26(金) 12:59:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 音楽発表会 & 検査結果>>

コメント

実は私もかなりの心配性で、先生からリュープリンの副作用を言われてから、パート先のマネージャーに「更年期の症状がきついらしいので、もしかしてお休みさせてもらうことになるかも・・・」と最初からシフトを空けといてもらっていました。
だって、先生、すごく深刻そうに言うんだもん・・・

うちのコンビニはかなり融通がきくので、空いてるところには入れたら入ればいいし、誰もいなければ店長やマネージャーでまかなってくれるんです~
大丈夫と思って入ってて後から休むよりも、最初から空けといてもらって入れたら入るという形のほうがいいと思って、そうさせてもらいました。

私は仕事がつらいほどの症状は出なかったので、入れるときは仕事に出ることができたけどね(^^)

keikoさんは頭痛や倦怠感が辛かったんですね。
12月末まではあと2回ほどリュープリン打たなきゃいけないのかしら・・・
がんばってくださいね。

まつ毛のパーマってあるんですね!!
きれいに上向きになるの?
癒しの時間がもててよかったですね~
年齢のせいで・・・って私よりだいぶお若いのに~(笑)
でもいつまでも若々しくいたいのは、誰でも一緒ですよね♪
私もドラゴンズの若手選手に恋してるので(笑)頑張ります!(^^)

まだ荷物もまとめてなくて、ちょっと焦ってきました・・・
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 21:13:41 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさん♪

ドアラさんのところはかなり
融通がきくんですね~うらやましいなあ。
でもいくら融通が利くからと言っても急に休むとかは
気が引けちゃいますもんね。

副作用のある日がわかればその日だけ休みたかったな~。
注射代が高いからその分だけでも働きたい・・・
ホント高いですよね!!

あと二回打つんです~

まつ毛パーマオススメですよ~(^^)

ドラゴンズの若手選手 (^^)
女性ホルモン出すのにはテレビ画面の中の方に恋するのもいい方法かも♪

入院もいよいよもうすぐですね。
準備やら家のことやらで忙しくなりますよね。
体調管理だけは気をつけてくださいね。



  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 10:44:30 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

副作用いやですよね

keikoさんこんにちわ☆

早速遊びにこさせていただきました

リュープリンの副作用、辛いですよね
仕事中は特に
副作用を感じませんでしたか?

私はすごくそうで、
ホットフラッシュってやつが
仕事中ばんばんきて辛いです。。

まつ毛パーマ いいですね♪
1500円っていうのも気軽にできるお値段だから いいなぁ☆
お化粧するとき
ビューラーであげる手間がはぶけるのって
すごくいいし、お化粧とってもまつ毛が上がっているって嬉しいですよね

私も近所であるか探してみようかなぁ☆
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 12:51:45 |
  3. るる子 #-
  4. [ 編集]

るる子さま♪

来ていただいて嬉しいです~。
へたくそなブログですが
たまに覗いてやってくださいね。

リュープリン,私は副作用が
怖かったのでパートということもあり,
早々に辞めてしまいました(^^;)

また術後に復帰するかもしれませんが
立ち仕事なのでどうかな~という
感じで今はまだ考えてません。



るる子さんはお仕事もされているし
辛いですよね・・・
他人にはわかってもらえないし・・・

ホットフラッシュはまだ経験していない
けど二回目を打ったらたぶん来ると
言われているので覚悟しておきます。

昨日二回目のリュープリン電話予約を
入れたのですがすごく憂鬱で・・・

副作用がどんどんひどくなりそうで
怖いです。

まつ毛パーマ,いいですよ♪

すっぴんが少しだけ(??)
可愛く見えるのは自分だけ?
入院中はすっぴんですしね~(^^;)

まあ,自己満足の世界なんですが
まつ毛はあげあげですよ(^^)

是非試してみてくださ~い。


  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 20:33:59 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/9-87b7ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

