子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目が・・・

昨日庭で観葉植物の手入れをしていたらゴミ?が
目に入ってしまった。
コンタクトをしていた私は泣きながらすぐにコンタクトをはずし
目を洗いに洗面所へ。
激痛が走る。
尋常ではない痛み。目に傷がついたのかな?
しばらく洗っているとだいぶおさまってきた。

充血しているけどとりあえず明日まで様子をみよう・・・

ということがありまして,今朝やはり病院へ。
痛みはないものの充血がおさまらず,時々刺すような違和感。

近所の眼科へ自転車で行ってきました。朝一番。

いつもいる感じの悪い年配の看護士がやけににこやかに先生に話しかけてるなあー
あれ?若いお医者さん。いつものおじいちゃん先生じゃないんだ・・・
ふーん,先生が若いとこんなにもにこやかなのね。
なんて思いながら診察してもらう。

目には何も入っていないそう。
でもでも「流行性角結膜炎」の疑いがあるそうで。

検査するからとまぶたの下を綿棒でこれでもか!!というくらい擦り取られて。
もうイタイのなんのって。
久々に他人の前で泣きました。

でもこれ,もしホントにその「流行性角結膜炎」だとしたら
かなりヤバイです。
ものすごい感染力が強いそうで。ウイルス潜伏期間一週間。
だとしたら既に家族中に感染してると思う・・・
しかも感治するまで学校や会社に行ってはいけないんだって。

皆勤賞を狙っている長女に怒られる・・・というか,
先週行った参観日で感染してると思うんだよな。
ちょうど一週間前だし。

明日結果が出るそうです。
でも明日の朝は長女の音楽発表会。
行かないわけにはいかないので
発表会を見てから病院へ行ってきます。

陰性であることを祈ります。
でも陰性だったらあのイタい検査は何だったの~と思ってしまいそう。
それほど痛かったのです・・・。








スポンサーサイト
  1. 2007/10/23(火) 13:57:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<音楽発表会 & 検査結果 | ホーム | 小学校の役員のお仕事>>

コメント

大丈夫ですか?

すごく痛そうですね・・・
ゴミが入ったときも検査も・・・
結果は明日なんですね。
陰性であることを祈っていますね。

体のどこかに不調があったら、本当にゆううつになってしまいますよね。
私たちは今子宮という大きなものをかかえているので、これ以上心配な点は増やしたくない・・・

私も歯がどうしても気になったので、先日歯医者さんへ行ったら、虫歯じゃなく知覚過敏ではないか?と言われ、表面をコーティングしてもらいました。
様子をみているところです・・・

明日は娘さんの音楽発表会なんですね。
楽しみですね♪
  1. URL |
  2. 2007/10/23(火) 20:40:17 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

ご心配をおかけしました。
今朝もう一度病院へ行ったらただ傷がついているだけとのことでした。
ハードコンタクトレンズの関係らしいです。
ずっと使っているしそろそろ変えなきゃダメかな?

でも,うつるものではないそうでほっとしました。

ほんと,子宮筋腫だけでも憂鬱なのに
他は勘弁!!ですよね~

ドアラさんも虫歯ではなくて良かったですね。
でも知覚過敏も痛そうですよね・・
お大事になさってください。
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 09:29:20 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/7-5c4a9093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

