子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新

子どもたちが夏休みに入る少し前から
父が体調を崩し,入院しました。

「胆管がん」だそうです。

お盆のあたりに九時間以上の手術をし,
すい臓,胃の一部,十二指腸などの臓器を切除しました。

術後の管の中の膿から感染症の菌が出たことがわかり
なかなか退院できずにいましたが,
先日管をつけたまま退院しました。

もう少ししたら抗がん剤の治療が始まるようです。

この何ヶ月か病院と実家の行き来があり,
パートも辞めようか悩みましたが,
シフトを減らしてもらい,他のバイト・パート仲間に助けられ
今まで何とか続けています。



私自身はとっても元気です。

去年の今頃は手術を控え,毎日ドキドキしていたものです。



こちらも,こんなに放置しているなら閉じちゃおうかな・・・
などと思っていましたが。


退院し,少しは時間に余裕ができたのでときどき更新していこうかな。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 15:01:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パートお休み | ホーム | 骨密度>>

コメント

お久しぶりです

keikoさん、こんにちは♪
久々にのぞいてみたら・・・
お父様、ご病気だったんですね・・・
その後、いかがでしょうか。
さぞかしご心配だと思います。
ご実家が近くてなによりです。

私も10年前に父が肝臓がんになり、当時高松にいたので、大阪へ会いに行けたのは2度ほどでした・・・

keikoさんも無理のないよう、お父様の看病、頑張ってくださいね。

その後、お元気そうで安心しました(^^)
私もとっても元気です!
もう手術して1年が過ぎたなんて、なんだか信じられないですね~
生理がなくなって1年ということですもんね!
でも今でもときどき、大量出血の夢、みたりするんですよ(笑)

もうすぐ息子は大学受験。
合格すれば家を出て行ってしまいます(涙)
寂しいけど、頑張って自分の生活を充実させていかなければと思っています。

また遊びにきますね♪
(私の筋腫ブログはもう放置状態ですが・・・(^_^;) )
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 21:51:06 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

すご~く久しぶりです!!
ドアラさんもお元気そうで何よりです^^

ドアラさんのお父様もガンだったんですね・・・
本当,怖い病気ですよね。

私の父は痩せてしまって,昔の面影もないほどです。
本人が一番辛いと思いますし,
できる限りのサポートをしていきたいと思っています。

そうですよね,術後一年経つなんて,信じられませんよね!!
大量出血の夢,見るんですか~v-356
だけど,あくまでも夢ですもんね^^
生理で悩んだなんて,遠い昔のことのよう・・・

息子さん,受験なんですね。
もちろん受かって欲しいけれど,
離れてしまうのは淋しいですよね・・・
今のパート先では大学生の男の子たちと
時々一緒に仕事するんですが,
バイトバイトで実家にはあまり帰らないって言っていますe-443

私も子どもたちがいつの日か巣立っていくんだと
思うと,時々とても切なくなります。

だけど,今まで以上にドラゴンズの応援に精を出して,
健康体をキープしていかなくっちゃ!!ですよe-343

また遊びにきてくださいねe-266
(私もなかなか更新できな~いe-263

  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 13:35:02 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/56-0a6320af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

