子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主婦検診

もうすぐ健康診断を受ける。
毎年旦那の会社が奥様方にも主婦検診を行ってくれるのです。

先日問診票やら検便キットやらが送られてきた。

そこでちょっと悩んでしまった



主婦検診の問診票が乳癌検診,子宮ガン検診と一枚ものに
なっていた。
子宮は取ってしまったので子宮ガン検診は受けないつもりで
いたのだけれど。

ただ,生理の有無とか閉経時期とか書く欄があって。

生理はないけど,閉経はしてないぞ
なんて考えてしまい,そこの欄が埋まらない。

口頭で説明しようかとも思ったけれど,何せ
旦那の会社がらみなので知り合いの奥様方も
来ているから,聞かれたらいやだなあなんて思ってしまう。

ちょこちょこっとメモ書きのように書いておけばいいのかなあ・・・

「筋腫の手術で子宮摘出しているため生理はありません・・・」とか???


こんなことで検診に行くのがとても憂鬱になってしまった



ところで,週4でのんびりパート生活
なんて言っていたのですが
今は平日フルの週5で働いております

ランチタイムの4,5時間だけなんだけど週5になると体がキツイ

しかも平日に自由のきく時間が取れないのは
かなりストレスがたまりますねえ。
パートから帰ってくるとすぐにチビが帰ってくるので
ゆっくりする暇がない。
専業主婦歴が7年もあったので自分だけの自由時間が少ないと
は~ってカンジです。

ま,お金は無駄遣いする暇がないので
貯まっていくはずなのでいいのですがね・・・


さて,今日も行って参りま~す



  1. 2008/06/04(水) 08:56:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<骨密度 | ホーム | 充実した日々>>

コメント

拝見させていただきました。

ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 08:06:55 |
  3. 闘病者 #-
  4. [ 編集]

頑張ってますね~♪

keikoさん、こんばんは~(^^)
パート、週5で入ってるんですか!!
それはきついと思います~~~v-356
私は週4なんだけど、合間に野球へ行ったり、都合で5日続いたりすると、本当にしんどいですよ!!
結構ヒマなコンビニなんだけど、立ちっぱなしというのが足にきます(;_;)
そうそう!
平日の自由時間がないというのもストレスですよね・・・
お体、気をつけてくださいね~

主婦検診の記入欄、迷ってしまう気持ちわかりますよ~(^_^;)
やっぱりこだわってしまいますよね・・・
私もやっぱりこの年でも「閉経」というのはまだ抵抗があります(爆)

毎年あった市民検診が今年からなくなってしまったようなので、どうしようかな~?と悩んでいます・・・
術後半年、貧血も絶対に大丈夫だと思うけど、数値、ちょっと知りたいなv-398
  1. URL |
  2. 2008/06/07(土) 22:18:22 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

闘病者さま

はじめまして♪
今度そちらにも行かせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 09:01:53 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

ドアラさん♪

そうなんですよ~i-182
ランチのパート仲間がみんな週5で入っていて,
悪いな~と思っていた矢先,社員の人がつい先日
急に辞めてしまった・・・などイロイロな事情があって
仕方なく週5で入っているんですv-356

だけど,もうすぐ夏休みなので
いろいろ都合をつけて休んでしまおうと
思っております☆

主婦検診の記入欄は今だに空欄のままe-263
ちょこっとメモ書きしよっかな~と思ってはいますが。
ちょっと抵抗ありますよね~

市民検診がなくなってしまったのでは
困ってしまいますね。
貧血,きっとばっちりですよ~
健康管理のためにも是非是非検査受けてくださいねe-266

最近テレビでドアラが出てくることが多いですねe-291
見るたびにドアラさんを思い出してしまいますe-420
  1. URL |
  2. 2008/06/10(火) 09:10:40 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/52-f5dbaeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

