子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新パート内定

ダメもとで受けた近所の和風レストランの
パート面接。

時間帯は平日の10時から14時まで。
週3~5日をめどに・・・

という希望で。

超若い店長。
まるで息子のような感覚だよ

「GWはこられませんか?」
「無理ですねえ・・・」

「夜とかはこられますか?」
「無理・・・です。」

「では今週中に採用者のみ電話連絡させていただきます。
もし電話連絡がなければご縁が無かったと言うことで・・・」
「はい。」

それが今週月曜日のこと。

あ~やっぱり無理かあ
店長さん険しい顔してたしなあ。

しかも私のほかに7人面接しに来るって言ってた。
仕方ないから他を探しておくか。

なんて思ってDOMOだのタウンワークだのと毎日にらめっこ。


と,そしたらさきほど採用の連絡が

うわービックリ


新しい仕事がんばるぞ
脳をフル回転しなくっちゃね。
来週から忙しくなるぞ~



  1. 2008/02/15(金) 09:58:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<術後二ヶ月 | ホーム | う~ん・・・>>

コメント

がんばれ~♪

慣れるまではしばらく大変かもしれませんね。。
でも、せっかく採用されたんですもん、頑張ってください。!(^^)!

私、新しいことを覚えるのがホントにホントに辛い今日この頃です。。理解力も下がる一方です。。(・_・、)

手術で、嘘みたいに体は快調なんですけど、頭の働きは不調のままで~。

私も来週から、夜食が出るほどの残業です。(*_*)
風邪などひかぬよう、お互いに頑張りましょう~。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 01:08:29 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

いーちゃんこんばんは♪

そうなんですよ~ちょっとびびってますv-356

きっと慣れるまで最低二ヶ月はかかるであろうと思われるので
必死にメモを取りながら覚えていくようにしますv-363

始動は来週木曜日からです。
ドキドキです~

いーちゃんもお仕事大変そうですね。
夜食が出るなんてビックリですe-263

無理はしないようにしてくださいねv-238

  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 19:12:55 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

頑張ってね~

新しいお仕事決まったんですね!
頑張ってくださいね~♪
私もコンビニは時給が安い!とグチグチ言いながらも、
新しい環境にとびこむことは苦手だし、この年で新しいことを覚えるのも大変だから、なんとか続けていくしかないかな~なんて思って頑張ってます・・・
せめて息子が大学卒業するまでは働かなきゃなぁ・・・

下からの出血、まだ続いてますか?
私も、出血というかすっごくうす~いピンクのおりものみたいなのがありましたが、家に戻ってきてから(術後3週間)は大丈夫だったかな・・・
きっと開腹したのと膣式とではまた違うんだと思います。
気になったらもう一度病院で先生に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
「大丈夫ですよ」と言われたら安心だしね!
お仕事、無理しないようにね~(^^)
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 17:01:04 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさんこんばんは☆

昨日何回かドアラさんのところへ書き込みをしたのですが
なぜかはねられてしまい,できませんでした~v-409

またチャレンジしてみますね!!

仕事,木曜日からです。
超緊張してます~
仕事もそうだけど,環境に慣れるまでが
精神的に大変そうでv-356

でも根が楽天家なのでなんとかがんばろうと思います♪

出血,まだ続いてるんです・・・
ちょっと長いですよね~
どうなんだろう???

三月まで続いたらちょっと病院へ
行ってみようかと思っています。

これが無くなればホント,手術したことを
忘れてしまうほどの快適さ!!なんですけどねえe-263
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 20:29:15 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
お仕事決まったのですね~☆
おめでとうございます。
最初は疲れるかと思いますが、
あまり無理せず頑張ってくださいね。

出血の件、私もまだたま~に、
忘れた頃にピンクのおりものが出る事がありますよ。
手術の際、内膜に傷が付いたのがまだ癒えてないんでしょうね~。
退院時、出血はいつ止まりますか?と聞いたんですが
「色々だね~、すぐ止まる人もいれば、ずっと続く人も」と言われました。
なので、あんまり気にしてませんでしたが^^;
そのうち止まるかな~と思ってます。
(私も木曜病院なんで、また聞いて見ますね)

術式が違うんで何ですが、参考までに。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 10:14:31 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

そうなんです,仕事明日からなんですけど
緊張してます~e-263

のんびりできるのも今日までなので
今日はゆっくり過ごしますe-343

もみさんもまだときどきあるんですね!
すごくほっとしました。
私も昨日あたりから少なくなってきたような
気がします。

今度の病院は4月なんですが,
この感じだとそれまで続くってこともなさそうかな??

この前の病院のとき聞いておけばこんなに心配
しなかったのに~e-330
ホント私っていつも聞き忘れがあって困ります。

またもみさん教えてくださいねe-266
  1. URL |
  2. 2008/02/20(水) 08:21:57 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

こんばんは

働き初めて1週間ですか…
ランチ時は、めっちゃ忙しいのでは?お疲れ様です。
飲食業界は冷暖房完備でイイなって友達に言ったら「汗だくやで」と
怒られてしまいましたv-12
私は通勤のみ原付で、仕事まわりは自転車なので暑いっす。
そんな時は先輩とv-367食べてます(笑)

色つきおりものの件は私のブログに書きましたので読んでみて下さいな。
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 22:07:48 |
  3. nikoushi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nikoushiさんこんにちは^^

パート中は,ほ~んと怒涛の四時間ですよ☆

あっという間に四時間経っています。

だけど,今までぼけっとしていた時間が
あっという間に過ぎて,お給料を貰えるっていうのは
とても嬉しいことですv-88

汗もかきますねえ。家にいると寒くても
ケチってエアコンつけなかったりしていたんですが
今は厨房でいろんな汗(冷や汗とか)かいてますv-356

まだ仕事も覚えることがた~くさんで,
先輩方に教えてもらったことを
必死にメモメモし,それを家に帰ってから
きれいに書き直し,思い出しながら復習している毎日です。

色つきおりものの件,ありがとうございます。
それが最近は嬉しいことにほとんどなくなってきています。
もうすぐ術後二ヶ月なので,これでようやくすっきり
してきた感じですv-344






  1. URL |
  2. 2008/02/24(日) 12:36:32 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/46-db309427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

