子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後三週間

正確には明日で術後三週間。

今週に入ってからかなりラクになってきた。

布団の上げ下ろしもできるし干すこともできる。

右側の傷口の痛みが気にならなくなってきている。
まだ痛いけど。

下からの出血はまだ続いているけど
鮮血というカンジではないし。

お尻の状態もまずまず。

便通は手術前の便秘体質は改善され
毎朝快腸です


気になるのは,入院中点滴を左にしていたんだけど
途中で血管が痛み出して右に代えてもらった。

その後遺症なのかわからないけど
左腕の血管がまだ痛くて,
上腕部分は退院後からずっと筋肉痛のようになっている。

でも我慢できないほどではないので
しばらく様子を見てようかなあ。


と言うわけでとても元気になってきた・・・
家にいても超暇!!!

快気祝いでも買いに隣の市まで
行こうかなあなんて思うんだけど
チョット勇気が無い

一人で都会(田舎だけど)に出て行って
もし何かあったらどうしよう・・・なんてさ。

いつになく心配性になってしまいますねえ

  1. 2008/01/16(水) 10:07:02|
  2. 退院~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<術後4週間 | ホーム | 退院後一週間 診察>>

コメント

おはようございます♪
もう3週間ですね。順調そうで何よりです^^
わたしもまだ左の2センチの傷が痛いときがありますよ~。
天気の悪い日など特に痛い気が・・・。
こんな時はやっぱり手術したんだな~と思いますね~
最近すごく寒いので
お互い無理せず過ごしましょうね
  1. URL |
  2. 2008/01/18(金) 08:40:34 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさんこんにちは~v-344

やっぱりまだ痛みますかv-356
古傷が痛む・・・・とかよく聞くけど
そんな感じになっていくんでしょうかねえ。

ほんと最近寒い!!
運動不足だし散歩しようかなあとか
思うんだけどついつい引きこもり状態です。

ウエストゴムのズボンばかりはいているので
かなりヤバイ状態です~e-263
  1. URL |
  2. 2008/01/18(金) 14:42:24 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさんも順調に回復されてるようで、本当によかったです♪
でも点滴の跡がちょっと辛そうですね・・・
あまり続くようだったら一度診てもらうと安心ですよね。

術後3週間というと、私は実家から名古屋に戻ってきたころです~
お布団の上げ下ろしもしばらくは怖くて(母に脅かされていたので!笑)敷きっぱなしだったし、お風呂掃除が体を曲げたり伸ばしたりときつかったな~
傷口の「胎児感」はまだまだあったしね♪
(今もときどきあります~これって突っ張ってる感じなのかな?よくわからないです・・・)

まだまだ寒い時期だし、keikoさんも無理しないように、暖かい日を選んでお散歩もしてくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/01/18(金) 21:17:38 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさんこんにちは~v-278

まだ点滴の後遺症なのか??
左腕が筋肉痛みたいなカンジで
違和感あります・・・
やっぱり診てもらおうかなあ。

そうそう!ドアラさんの「胎児感」
私もわかりました~。
なんか,お腹の中がふわふわするような
何かが動いてる??みたいなカンジですよね??

たぶん私の場合は傷口も小さいし
腸が動いているんだと思うんですが
似てましたよ~胎動にv-344

こう寒い日が続くと春が待ち遠しいです~v-356

春になる頃には手術のことも
忘れてしまっているくらい元気なカラダに
なっていてほしいですよね~e-420

  1. URL |
  2. 2008/01/19(土) 16:01:39 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/41-a93b0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

