子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院後一週間 診察

一週間ぶりの病院。

「お腹痛くないですか~。」

「右側が痛くなったり左が痛かったりその日によって
違います。」

そして内診。

「お腹の中は手術して痛いとか,そういうんじゃ
ないみたいだね。」

「はあ。」

確かに内診されても痛くなかった。

傷が痛いってことなのかな???
でもまあ大丈夫ならいいか。

「膣の中を溶ける糸で縫ってあるから
急に出てきてもビックリしないで。」

「はい。」

「他に特に聞きたいことはありますか。」

「あの~入浴はいつから・・・」

「あ,入浴と性生活は一ヵ月後ね。」


・・・だそうです。
そうだよねえ。まだ出血してるし。
当たり前か☆

寒いけど我慢我慢だね。

次の診察は2月初め。
その頃にはいろんな面で
正常モードに戻っていますように


  1. 2008/01/08(火) 11:12:04|
  2. 退院~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<術後三週間 | ホーム | 今度は>>

コメント

診察、お疲れ様でした~

私は
入浴はまぁしてもいいけど生理が来てからの方がいい、と
言われました(性生活も)

かさぶたもあるし
ビビリなんで今もシャワーのみです^^;
あったか~い温泉に入れるのはいつなんだろう?
恋しいですね~。

そうそう、keikoさんも痔になってしまったのですね・・・?
その後いかがですか?

私はすっかりよくなってきましたが
どうも私の患ってる内痔核ってのは
一生のお付き合いみたいです・・・。

便秘しない事!トイレで踏ん張らない事!
と先生に言われましたよ~

お大事になさってくださいね☆

  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 14:17:05 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさんこんにちは~
入浴はばい菌も入るし慎重になったほうが
いいんでしょうねえ。
しばらくは我慢ですねv-409
「痔」の方はかなり収まってきました。
市販のお尻を拭くときにペーパーにシュッと
するのを使っていたらだいぶ良くなってます。
痔って下痢体質でもなるそうなんです。
今回は術後に腸がぐ~るぐる動いて便通が
かなりよかったのでお尻がビックリしちゃったのかな??
でのもともとは便秘体質なので気をつけなきゃですねえ。
お互い気をつけましょうねv-363
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 15:52:19 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
今は一番寒い時期だし、シャワーだけっていうのはつらいですよね・・・
11月でもつらかったもの(-_-;)

実は私も痔はあります~(かなり若いころから 笑)
最近はそんなに悪くならないんだけど、手術なんてしたら便秘になって絶対に悪くなるって聞いていたので、ウォシュレットのない実家に無理やりつけさせた悪い娘です(^_^;)
後々母にとってもいいかな~と思ったしね!
そのおかげで全然悪くならずに済みました。
keikoさんも一時的なものだといいですね。
そうそう、下痢も便秘もいけないみたいです。

今日は婦人科受診してきました・・・
まだ排卵がないみたいなので・・・
日記に書いたのでまた見てくださいね♪
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 18:30:54 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

痔!

痔については、筋腫の次に語りたいですよ~私。(*^-^)b

早めに『肛門科』へ行くと良いです。私は『おともだぢ』がたくさんいます。手術した人も多いです。悪化する前に診せればちょいと軟膏を塗るくらいで治まることが多いです。
下痢や便秘は大腸の病気になりやすい(隠れてる)そうなので、早めに受診するのをおすすめします。
私も診てもらったことありますよ。実際、婦人科より抵抗ないです。横向きですしね。脚も閉じたままだし。。
気軽に受診してみてくださいっ('-^*)/
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 22:14:59 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

ドアラさんおはようございます~

ドアラさんも「痔持ち」なんですね!!
ワタシも以前から便秘体質なので
切れてしまうことはよくあったんです。
でも今回の軟便の痔は,かなり辛かった~
今はおかげさまで回復していますv-352
お風呂にゆっくりつかれないのも悪化させてしまった
原因だと思っております。
早く湯船につかりた~いですv-48

ウオシュレットお母様にとっても
いい機会だったんじゃないですか?
なければないで済みますけど
あれば便利なものですもんね^^

ナニナニ,排卵が・・?
ではではこれからドアラさんのトコロへ
行って参りま~すe-282
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:55:13 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

いーちゃんおはようございますv-278

ナニナニ,いーちゃんも???
婦人科の次は肛門科か~v-356

大腸ガンも怖いですよね。
今はおかげさまで治ってきているので
次になってしまったら行ってみようかな。

近所の肛門科をチェックv-219
しときますね~
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 09:58:51 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

こんにちわ^^

keikoさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます
そしておかえりなさ~い☆

順調に回復されているようでよかったです^^
とはいえまだ無理は禁物ですよ~

お風呂、keikoさんも1ヶ月はダメなのですね
私もです。
この寒い季節
湯船につかれないのってけっこう寒いですが
ばい菌はいったら大変なのでガマンガマンです^^

寒さもまだ続きますのでお体お大事になさってくださいね
今年もよろしくおねがいします~^^
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 18:32:14 |
  3. るる子 #-
  4. [ 編集]

ただいまです^^

るる子さんこんばんは~v-343
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします☆

るる子さんも一ヶ月入浴禁止なんですね~i-182
さむ~い季節にシャワーだけってほんと辛いですよねえ。
昨日は足浴してみましたがけっこう温まりましたe-224

るる子さんも風邪などひかないようにしてくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 18:44:05 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/40-ee3b8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

