子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院6日目(術後4日目)

昨日は何だか寝付けず寝不足気味(;-_-)

体温35度8分。

今朝はお腹の中が突っ張る感じがしている。
眠れなかったから疲れが出ているのかな?

今日、世の中は大晦日なんだよね~。
明日は新年。そして退院(^▽^)

手術を決めてから入院するまでは
すご~く長く感じたけど、
入院してからは本当に手術をしたのかも信じられないほど、
想像していた体の痛みなどがなく、
あっという間に過ぎていきます。

主婦業をお休みさせてもらって
点滴しながらボケッとしてる日々(^_^;)

本当に手術をしたのだろうか?
と疑問視してしまうほど元気です。

でもこの優雅な生活とも今日で最後かと思うと名残惜しい~。
家に帰ったら必然的にしなきゃいけないことが目白押しだもんね☆

さて本日の朝食。
市販のピーナッツクリーム入りサンドイッチ、
バナナ、コーヒーゼリー、ミルク。

食べる時のお腹グルグルは少しだけ。
痛みもほとんどなし。

でも食後すぐにトイレ。やっぱり軟便(-。-;)

固形で出ないと不安になってきた。
腸は機能してるのか?
固める工程を忘れちゃってないか?なんて(^_^;)

いつもは看護士さんが朝食前に
検温結果や体調、点滴の取り付けなどやってくれるのに、
今日は遅いなあ。体温計も取りに来ない。

早く点滴終わらせて自由になりたいのに。
年末で人手不足なのかな…と思っていたら
九時過ぎにパタパタと看護士さんが。

分娩があって忙しかったそう。看護士さんて大変だよね(>_<)

体重測定をする。
若干痩せた(^_^;)
でも理想体重にはあとニキロほど多いので
体調が戻ってきたらたくさん動いて頑張って痩せるぞ~(^o^)

体調報告は軟便気味ということを伝える。

10時半点滴終了(^▽^)やっと自由の身だ~

11時半診察…と言っても傷口の消毒だけ。

診察を待っている間に同じ日に手術した方と
少し話すことができた。

彼女も筋腫だって。
全摘か核出かまでは聞かなかったけど。

彼女は術後寝返りするたびに
吐き気に襲われて大変だったらしい。
術後は楽と聞いていたらしくショックだったみたい。

しかも入院してからずっと不眠気味だそうで
辛そうで気の毒だった。
早く退院したいって。

私は退院が少し名残惜しいです…
なんてとても言えなかった(^_^;)

部屋に戻ると昼食が来ていた。
その後すぐ家族がコンビニのおにぎりなどを
持って来たので4人一緒にランチ♪

白米、麻婆豆腐、ワカメスープ、サラダ、お茶。
10時くらいにカフェオレを飲んだせいか
お腹いっぱいでご飯を半分残す。

15時過ぎに高校の同級生が二人揃って来てくれた。
大晦日なのにごめんね~(T_T)

ひとりは筋腫持ち。
経過観察中らしいが忙しくてあまり病院に行ってないらしい。
まあ筋腫は症状がなければいいし…ね(^_^;)

もうひとりはバセドウ病を患っている。
一時期は本当に辛そうで私も泣けてくるほどだったけど
最近は調子もいいらしい。

お互いに健康に気をつけて一緒に年をとって行こうね(^_^)

正月は退院直後ということもあり、
実家に行けないので、母と姉がおせちを
わが家まで届けてくれるとのことで、4時半に家族は帰って行った。
年越しを家族と過ごせないのは寂しいけど仕方ないね。
明日は退院できるんだし、とにかく無事に終わってよかった(^_^)

さて今日の夕飯。やっぱり年越しそばだ~(^▽^)
…そういえば年越しそばをひとりで食べるのは初めて(T_T)
入院最後の、そして今年最後の夕飯、
味わっていただきます。

今年一年無事に過ごすことができたことに感謝して、
来年も変わらず良い一年でありますように…

デザートのみかんもすべて完食するも、お腹が張り気味。
軟便は変わらずなんだけど少ししか出ないし、
胃から消化してないような。
昨日の浣腸はするべきだったのか(>_<)

早くいい形でスルッと出て欲しいな。
退院したら排便が最大の課題だわ(-。-;)

さてさて紅白でも見ながら
入院最後の夜をのんびりしましょ~(^_^)

除夜の鐘はさすがに聞けないな~
今は体調を整えるのが一番!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/01(火) 19:42:15|
  2. 入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退院(術後5日目) | ホーム | 入院5日目(術後3日目)>>

コメント

あけましておめでとうございます~。
そして退院おめでとうございます!♪

術後の痛みも少なく
経過も順調だったようですね~。
良かった良かった^^

それにしても
keikoさん、すぐ傷を見たなんてすごい!!
私は怖くて退院まで見れませんでした・・・^^;

そして見たあと、卒倒しそうになりましたよ。
(どこまでビビリなんでしょう^^;)

術後3週間経って
やっと直視できるくらいになりました^^;

たかが2センチの傷でこれは
先が思いやられますが・・・。

とにかく無事退院おめでとうございます☆

寒いので
術後のお体
お大事になさってくださいね~
  1. URL |
  2. 2008/01/02(水) 08:41:00 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさん,あけましておめでとうございますe-51

おかげさまで元気いっぱいです。
本当にありがとうございました。

傷は案外平気でした^^

小3のとき盲腸をやっているので
傷口はそのときのほうがグロかったです~。

お互い今年は良い年にしたいですね!!

これからもよろしくです~e-266

  1. URL |
  2. 2008/01/02(水) 13:06:03 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/36-bc2b3f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

