子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院5日目(術後3日目)

夜中に一度トイレに行くがぐっすり眠れた。

朝検温。35度8分。

検尿する。

血圧は上が85。低~い。

昨日あたりから下からの出血はほとんど無い。

朝看護士さんに昨日の注射のあと
下痢をしてしまったことを伝えたら浣腸のことを
相談してくれるみたい。
さてどうなるかな?

今日も点滴四本。

朝食は黒糖パン二個、牛乳、グレープフルーツ、ヨーグルト。
ちょっと寂しい(^_^;)暖かい飲み物が欲しかったな。

食べる時のお腹のグルグルと痛みの事を
看護士さんに話すと腸が活発に動いてるという証拠で
良いことだそうです。

完食。

物足りなかったので旦那に買っておいてもらった
カフェオレを飲む。少しだけ便が出る。

昨晩旦那の弟が貰いものの鹿肉を持って来たようで
朝から旦那が圧力鍋で煮込もうとしたらしいが、
圧力鍋の蓋の扱い方がわからなかったらしく
壊したらしい(;_;)…と娘からチクりの電話あり。

毎日のように愛用していたのでショック。
でもまあ仕方ない!
実はもう一つ貰いものの圧力鍋が家にあるので
退院後はそちらを使う事にしよう!

点滴を替えに来た看護士さんが
浣腸はやはりすると言っていた。

お昼と寝る前のどちらがいいか聞かれたので
寝る前にしてもらった。…嫌だな~(-。-;)

昼前に昼食のマックを買い込んで旦那と子どもたちが来る。
4人で一緒に昼食(^_^)

スパゲティミートソース、オニオンスープ、
キャベツとレーズンのサラダ、チキンナゲット、お茶。
おおっ豪華じゃん♪

術前は早食いだった私がゆ~っくり恐る恐る食べる。
なんだか可笑しい。

そのあとは4人でまるで我が家のリビングで
くつろぐようにまったりと過ごす(^_^;)

私のシャワーの時間に合わせて
三人は病院近くのデパートで夕飯の買い出しに行った。

家族は一度戻ってきたが私の夕飯が来てすぐに帰って行った。

帰ってからもいろいろやることあるもんね、悪いね~(>_<)

夕飯は白米、おでん、茄子の味噌汁、浅漬け、大学芋、お茶。

あれ?食べてもグルグルいわないし痛くない!
正常に戻ってきたのかな?

でも今夜は浣腸なんだよね(-。-;)

と思ってたらお腹グルグルでトイレ行くと
またまた下痢ピー(>_<)あ~嫌だなあ。
こんなで浣腸したらお腹ユルユルじゃん(T_T)

点滴終わったらしつこいけど看護士さんに言ってみよう!
朝の看護士さんはいないみたいだし…
できるだけしたくないじゃんね。浣腸なんて(;-_-)

本日最後の点滴が終わり看護士さんに処置してもらう時、
下痢していることを伝えた。

「あ~じゃあ浣腸いいですね。
お腹が特に張っているとかはないですよね。」

「はい。」

「たまにそういう方いらっしゃるんですけど
そういう時は先生もしなくていいよっておっしゃるので…
やめておきましょう。」

だって(^▽^)

わ~いよかった♪

今夜はテレビがあまりにもつまらないので
真面目に九時に就寝(-.-)zzz

スポンサーサイト
  1. 2008/01/01(火) 19:13:31|
  2. 入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院6日目(術後4日目) | ホーム | 入院4日目(術後2日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/35-70433193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

