子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

耳鼻科へ

朝一番で産婦人科へ電話して

「来週筋腫の手術するんですが
ちょっと喉が痛いので耳鼻科へ行こうかと思ってるんですが
薬とかは飲んでも大丈夫でしょうか??」

ナース?受付?の方いわく
「耳鼻科のほうに手術する旨を伝えて処方してもらってください。」

だそうです。

そんなものなのかな??

耳鼻科の先生に手術するって言うの
ヤダな~などと思いつつ車で耳鼻科へ・・・

いつものイタ~い治療をしてもらって

「いつもよりヒドくないから,まあうがいと
喉飴でもなめてれば大丈夫でしょう」
とのこと。

では薬もなし??ってことで

治療だけで済みました~。

治療だけでも結構効くので
行って損はなかったかなと思っております。

喉の奥の奥をぐりぐり消毒。
自分じゃ絶対できない

それに耳鼻科の先生に手術すること言わなくて済んだし

コメントしていただいた皆様心配かけてごめんなさい

あとはインフルエンザにかからないよ~に
なるべくヒッキーしなきゃ。

娘たちの通う小学校はインフルエンザの猛威で
半数近くのクラスが学級閉鎖になりました。

次女も昨日まで学級閉鎖で軟禁状態。
本人はとっても元気だったのでかわいそうなくらいでした。

でも家族がうつらなくてホントほっとしています。

でもまだインフルエンザ菌は蔓延しているはず・・・
なので,これからも気をつけま~す

スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 11:10:55|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日 | ホーム | 喉が・・・>>

コメント

私は耳鼻科が好きです。吸入もスキですし、鼻や喉の奥に薬を塗ってもらったり、詰まりを取り除いてもらうとスッキリしますから~。風邪をひいたら内科より耳鼻科で~す。

私、かなり男らしいので、眼科でもいちいち『夏に手術しました。婦人科で~。』と発表してますわ(^_^;。。
どこでどんな繋がりや、薬の副作用があるかわからないと思い~、伝えずにはいられないのです。。

そんな私の発表に食いついてきたのは、乳腺検診したときの医師だけですけどね。
でも眼科の医師も、処方した薬の説明を丁寧にしてくれましたよ~。

くれぐれも体調管理は厳重にしてくださいねっ。また来ます(^-^)ノ~~
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 10:53:56 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

いーちゃんこんにちはv-344

私もす~ぐに喉に来るので
いっつも耳鼻科なんです。

それもいつも行ってる耳鼻科じゃないと
治りも悪いんですよねえ。

いーちゃんはちゃんと
報告してるんですね^^

私の行ってる耳鼻科の先生は
面白いんですけど
つっこんだトコロまで
聞いてきそうな気がして
ちょっと言うのを躊躇しちゃいました。

でもきちんと伝えておいたほうが
安心ですよね・・・

術後に具合が悪くなって
耳鼻科などにかかるコトが
あったら
きちんと伝えマスv-392

今はとにかく体調が崩れないように
気をつけないと・・・ですよね。

ありがとうございますv-351
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 14:13:59 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさんおはようございます☆
いよいよ今週ですね。

準備は出来ましたか~?

手術自体は寝てる間に終わっちゃいますから
大丈夫ですよ~。
(その後の痛さには個人差があると先生に言われました。痛くない人はあんまり痛くないみたいですよ。私はかなり痛かったですが次の日には
ヨロヨロしながら歩けました^^;)

術後のお腹の膨らみは
さほどではないですが、
傷口にさわらないよう
ゆったり目の服(ワンピースみたいなの)
は必須だと思いました。

今度は私が
遠くから応援してますので頑張ってくださいね☆

  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 08:48:15 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさん,こんにちは~v-344

今もみさんの入院日記を読んで
「ひえ~」とか「そうだよねえ・・・v-356」とか独り言を言っておりました~

今一番怖いのはやはり
術後の痛みかな(汗)

でももみさんの日記読んで
一晩は苦しもう!!と改めて思いました,ハイ。

ワンピースは一応用意しました。

たぶん忘れ物はないと・・・思います。

がんばりますね!!
ホントは逃げ出したいくらいだけどv-356

  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 13:20:46 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/28-8726b3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

