子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やれやれ

先週の土曜日は高校時代の友達と
プチ忘年会。

年に一度会うか会わないかの仲なのだけど
やっぱり昔からの友はいいね^^

その中の一人が二人目を妊娠する前に
筋腫の開腹手術をしていたそうな。

一人目のときから筋腫の存在を
指摘されていて二人目を望むなら
取っておいたほうがよいと言うことで
取ったらしい。

その後帝王切開で無事出産となったそうで。

当時きっとそんな話をしていたんだろうけど
メンバー全員忘れていたのか??
「え~そうだったっけ~??」
状態^^;

でも彼女は開腹でも翌日にはトイレに行けて
痛みも少なかったんだって。

腹腔鏡で年末手術すると彼女に言ったら
ちょっと怪訝そうな顔をしていたので
あまり深く話題にせずスルーしといた^^;

だってあの表情からすると
「腹腔鏡より開腹のが安全なのに!」
ってゆう顔してたんだよねえ。
酒も入ってるし彼女の性格を良く知ってるだけに
な~んか反対されそうで。
だってあと二週間と少しだしさ。
あんまり耳に入れたくない情報も
今となってはイヤだし

もちろん全摘か核出かなんて話もせず。

は~,楽しい忘年会もこの部分は疲れました。

早く退院して元気になって,
今までのブルーな気持ちから脱出したいもんです。

ところで
美容院に行こうか行くまいかただいま
鏡と格闘中。

行かなかったら入院前に行っとけばヨカッタ・・・って
きっとなりそうだから行っておこうかな。

そしてそして
娘の学校では二クラスがインフルエンザで学級閉鎖(汗)
そのうちの一クラスは担任の先生も倒れてしまったみたいです。

おちおち出かけるのも怖いなあ・・・
スポンサーサイト
  1. 2007/12/11(火) 09:20:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最後のリュープリン | ホーム | 事故~>>

コメント

大丈夫よ♪

気にしないのが一番よね。
たくさん考えて、もう決めた事だもんね。心配して色々言ってくれる人もいるけど、悩んでる期間はありがたいけど、決めてからアレコレ言われてもね~。。(×_×)

入院、もうすぐですね。
ホント、インフルエンザも風邪も怖いです。マスクしておでかけください。
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 11:58:54 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

いーちゃん,こんにちは^^

そうなんですよ~今さら何言われても
困るし・・・・

入院まで早くもあと二週間!!
困ったものでまだまだ実感ナシです。

プログでお友達になれた皆さんは
次々に入院され,退院され・・・

今年最後のトリになるのかな(^^;)

体調管理だけは気をつけたいです!!
  1. URL |
  2. 2007/12/12(水) 12:48:36 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/25-917a8797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

