子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月が終わる

今日で11月も終わり。

明日は12月。

ほーんと他人事になってる。

手術とか入院とか。

いろんな方々に教えてもらい,
励ましてもらい,
自分なりにシュミレーションはできているつもり。

最初の出産のときもそうだったなあ。
いろんな人に励まされ時には脅されながらも
「みんな大丈夫だから大丈夫さ!!」
と思って・・・。

でもやっぱり自分が思い描いていた
出産シーンとはまったく違って
愕然とした記憶が(^^;)

子宮をとってしまうことについては
私はもうなんとも思っていないんだけど
周囲の方々の反応が怖い。

身内も含めてなんだけどねえ。
いや,身内が一番怖い(--;)

まあこの辺はあまり深く考えないことにしよう。

そろそろ入院グッズを旅行かばんに
少しずつつめていこうかなあ。

あとは家のコト。

まだ新築して一年経っていないので
なんとなくキレイな気がして(笑)
大掃除もする気になれないんだよね~。

カーテンとかってやっぱり洗うべき??・・・だよね(^^;)

全部家で洗えるタイプのカーテンなんだけど
洗ったらしわくちゃになりそうだなあ。。。

天気もあまりよくないし,晴れの日が続いたら
レースのカーテンから洗ってみるか☆

あとは年賀状などなど。

パートに出てたときのほうが
家のこともテキパキやれてた気が。

暇すぎていつでもできると思って
だらだらしてしまいます~。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 09:48:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<事故~ | ホーム | 風邪>>

コメント

うーん、、全摘だと色々な偏見があって面倒くさいです。心配して言ってくれる言葉でも~。。
私は子供がいないので余計に、、え~~!子宮取るの?産まない人生でいいの?旦那はいいって?などなど。。
さらには、、もし再婚して、次の相手から産んでと言われたらどうするのよ~?(これは、バツ2のシングルマザーに言われました。私たちは、喧嘩は激しいですが、超円満なカップルなんですけどねぇ)っと言われました。。ヾ( ´ー`)
今は数人を除いて、核出したって話してます。

他の病気で開腹した友人は、おばあちゃんに『女は腹を開いたらおしまいだ』っと叱られたそうです。。
何がおしまいなんだか~┐(´ー`)┌

雑音は気にせず、術後の元気ピンピンな自分を楽しみにしててくださいね。
長くなり失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 09:13:06 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

いーちゃん,こんにちは^^

いつもありがとうございます。

全摘って聞くとやはり引いてしまいますよね,
みなさん^^;

でも覚悟を決めて全適するワケだし,
自分のカラダを一番理解している本人が
決めたことですし・・・ね☆

まだ私のまわりには子宮筋腫で
手術をしたとか,そういう人が
いません。

もう少し年齢がいけば
ちらほら増えてくるんでしょうが,
そのときにはよきアドバイザー(?)
になれるかなあなんて思ったりして☆

それまでは言わなければいけない人には
私も核出と言っておきま~す^^

いーちゃんちも喧嘩はげしいですか?

うちも
はげしいですよ~。

半年に一度はでっかい喧嘩をします^^;

そのたびに離婚してやる~~!!って
思ってしまいます☆

でもその旦那が今回の手術に関して
一番頼りになる存在です^^

周囲の雑音はほんっと気にしないのが
一番!!ですね♪
  1. URL |
  2. 2007/12/01(土) 14:20:33 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

手術を終えた私が「大丈夫だよ!」と言っても、出産と同じくやっぱり個人差もあるだろうし、術式も違うので、不安はあるだろうと思います・・・
私も直前になったら、もうまな板の上の鯉状態でしたが、いろいろ考えましたもんね・・・

子宮を取ることへのこだわり・・・
今でもいろいろ言う人がいるんですね・・・
keikoさんは私よりもだいぶお若いから、余計に周りの人もそう思うのかな~?

私はためらいもなく決めてしまったけど、幸いにもというか、母も義母も筋腫で全摘しているんです。
もし義母が手術してなかったら、やっぱり何か言われてたのかな~?

昔の人は「女じゃなくなる」とか、そんな思いにとらわれるのかな~?
でも全然大丈夫!
子宮を取ってもちゃんと恋してるし(笑)今までとなんにも変わりませんよ♪

子宮がんの心配をしなくてもいいし、大量出血ともお別れできる!
プラス思考で乗り切りましょうね(^^)
  1. URL |
  2. 2007/12/04(火) 09:03:06 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさん,おはようございます~
コメント遅くなってすみません☆

気づくのが遅くて^^;

うちは実母がガンで全摘しているんですが
その実母が一番全摘に難色を示してまして^^;

母は周りの目をすっごく気にするタイプの
人なので・・・

まあ見た目では取ったも取らないも
わかることではないし!

私も前向きに考えて今から
術後元気になった姿を想像しながら
乗り切りたいです!!

あと三週間きりました。
わお~,やっぱり怖いなあ☆
  1. URL |
  2. 2007/12/07(金) 09:40:04 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/23-3f08c2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

