子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一ヶ月

早いものであと一ヶ月で入院。

今日は最後のリュープリン注射の予約を
とった。

予約した日は術前2週間前。
ホントはもう一週間早くしたかったんだけど
タイミング悪く小学校の持久走大会の日。

遅いんだけどね,ふたりとも(笑)

それにしても最近は体調がものすごくいい。
生理も止まってるしリュープリンの副作用も
ない。まったくない!

それに生理がないのってすごくラク^^



手術で心配なのは・・・

よく聞く膀胱損傷?

もしもそうなってしまったらどうなるんだろう(汗)

ただでさえトイレが近く尿漏れが心配なワタシ。

ナプキンしなくなった~と喜んでいたら

「さー,これからはオムツあててください」
なんてコトになったら・・・

笑い事じゃあありませんよね。

私の執刀医の先生は腹腔鏡の医師のなかでも
名医らしい。

こっちの病院には週一しか来ない。

それ以外に勤務されている東京の大学病院では
先生の手術は半年待ちと聞いた。

しかも診察も半端じゃない混み方らしい。
(田舎でよかった・・・)

腕も確かなんだろうけど人柄もすごくよくて,
ほっとするんだよね。

癒し系の顔しててさ。

人気があるのもわかるなあ。


先生を信じてがんばるしかないよね。

タイムマシンで術後の私を見てみたい。
元気になってくれてるといいな~

スポンサーサイト
  1. 2007/11/26(月) 13:27:22|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<風邪 | ホーム | 誕生日>>

コメント

昨日はお誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^o^)/

今、体調はすごく良さそうですね!
なによりです~♪
もしかしてkeikoさんも心配性?(^_^;)
実は私も心配性なんですよ・・・
keikoさんが心配されてる膀胱の件、私も少し心配しました・・・
子宮は膀胱に近い臓器ですもんね・・・
でもきっと大丈夫ですよ!

keikoさんの術式は私とはまったく反対の、腹腔鏡膣式なんですね。
今は開腹手術よりそちらのほうが多くなっていってるんでしょうね~
それに先生も信頼できそうな、腕もすごく良さそうな方みたいだし、安心して大丈夫ですよ♪

そういえば・・・
生理が25日周期のわたし、本来なら生理になってる時期だけど生理がこない(当たり前!笑)
子宮を取ったんだな~と実感してしまいます。

私も今は、切ったところの違和感のみで、あとは全然元気です!
keikoさんもきっと元気になりますよ!
頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 15:51:19 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさんこんにちは~^^

いつも励ましの言葉ありがとうございます。

すごく励みになります^^

そうなんです,私小心者で
臆病者です・・・

腹腔鏡にしたのもイタイのが
怖かったから^^;

でも
「怖い,痛そう,苦しそう・・・」
と思っていても
きりが無いですしね。

とにかく早く終わって欲しいです~

  1. URL |
  2. 2007/11/26(月) 19:20:27 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. URL |
  2. 2007/11/29(木) 13:47:37 |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/21-375e393f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

