子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二回目リュープリンから一週間

二回目接種から一週間過ぎました。

とりあえず今のところの副作用らしきモノは

肩こり。
でも一回目のど~んよりとした肩こりでは
なく,我慢できる肩こり。

プチ頻尿。
もともとトイレが近いので頻尿といっても
副作用なのかどうかはあやしい。

プチホットフラッシュ??
ほんとにときどき,すこ~しだけ
顔が火照るときがある。
でもここ何日かの小春日和で
ただ暑いだけなのかも??

以上・・・かな?

一回目は体がビックリしちゃったのかなあ。
全身疲労感がすごかったし。

二回目だし体が慣れたのかしら??
それともこれからヒドくなるのかなあ~^^;

あと,手術が決まって心がけていることやら準備やら。

一日一食は納豆を食べる。
女性ホルモンとかに大豆がイイかなと思って。

風呂上りの腹筋20回(^^;)
20回やるのも必死。
でも腹筋は鍛えておかないとね。

近所の買い物などはなるべくチャリか徒歩。
これも体力づくり。
あとガソリン高騰対策。

あと,術後はお腹がしばらくガスで
膨らんでいると聞いたんだよね・・・

ジーンズとかって履けないのかなあ。

と思って今流行のレギンスを購入。

長めのチュニックでお腹を隠して・・・

ちょうどそんな格好が流行っていてヨカッタ☆

あとはT字体もデカパンもパジャマも買った。

あー,やっぱり嫌だあ,手術!!
スポンサーサイト
  1. 2007/11/15(木) 13:20:22|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<温泉へ一泊♪ | ホーム | インフルエンザ予防接種>>

コメント

keikoさんおはようございます♪

私も最近ホットフラッシュが来始めましたよ。
肩こりも以前より酷いような・・・。

顔のカサカサは1回目のときは酷くて
化粧が出来ないくらいだったんですが
最近は落ち着いてきました。

はやくすっきりしたいですね~。
(手術は怖いけど^^;)

ガス!私も気になってました。
膨らむってどのくらい膨らむんでしょうねぇ?
気になります。
他の方のブログには2ヶ月くらい続くとも
書いてあったんですが
ほんと着る服にも困りますよね~。

  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 09:50:27 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさん,こんにちは^^

ホットフラッシュ出始めましたか~^^;

肩こり,嫌ですよねえ。
寒さもこれから増してくることだし,
ひどくならないようなるべく
冷やさないようにしないといけないですね。

肌荒れは私は以前よりだいぶいいのですが
な~んか心なしかやつれたような・・・

老けちゃった???のかなあ。

いやですねえ。

ガスによるお腹のふくらみ気になりますね!
いったいどんな感じなんでしょう・・・
想像がつきませ~ん。

しばらくはウエストゴムの洋服しか
着れないんでしょうかねえ。

ほんと困っちゃいますよね。



  1. URL |
  2. 2007/11/16(金) 12:03:57 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

keikoさん、こんにちは(^^)
やっと家に戻ってきました~
入院中もコメントいただき、ありがとうございました(^^)

2回目のリュープリン、打たれたんですね。
際立った副作用、今のところないようで、よかったですね(^^)

それにしてもkeikoさん、偉いわ!
体力づくりに頑張ってるんだもの!!
私なんてもともと体力がない上、術後のダラダラでますます大変なことになっています(汗)
明日から家事などできるかな~?とちょっと不安・・・

少しずつですが手術のことなど書いていくので、また参考にしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 21:13:18 |
  3. ドアラ #mBkGuz52
  4. [ 編集]

ドアラさん!!
お帰りなさ~い♪

お元気そうですね^^

でも無理は禁物!ですよ。
家事はほどほどに,これからは
もっと寒くなるし風邪など引かないように
してくださいね☆

しかし,「体力づくり」と言えるのか^^;
腹筋20回ってどうなの??って感じですよねえ。

でもやらないよりやった方がいいですよね,
きっと。

がんばりまあす^^

また来てくださいね^^
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 19:30:05 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/18-6cca12ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

