子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはん

今日は金曜日。

子供たちに
「今日の夜,餃子とコロッケどっちがいい?」
と聞いてみると

「絶対コロッケ!!」
だって。

じゃあコロッケね。
その代わり明日は餃子。

だって,まだ金欠なんだもん。
週末はひき肉メニューで乗り切るぞ。

今日はひき肉がグラム45円とお買い得。

ジャガイモと玉ねぎとひき肉と・・・
本当にフツーのコロッケだけど
手作りって美味しいんだよね。

昔,料理上手のママ友にコロッケを
いただいたことがある。

すごく美味しかったのでコツを聞いてみると
ジャガイモを圧力鍋でゆでるんだって。

あまりにも美味しかったので圧力鍋,すぐに
購入しました。

最初はうまく使いこなせなかったものの,
今では毎日のように活躍している
圧力鍋。
こんなに便利ならもっと前に買っておくべきだった・・・
なんて思ってしまったほど。

最近子供たちの食欲がすごくて
びっくり。
女の子でこれなんだから
男の子はもっとすごい食べるんだろうな~

「食育」なんて言葉が最近あるけど
確かに食は大切だよなってつくづく思う。

手術することになって改めて
健康について考えちゃったり。

私の下手くそなごはんで
大きくなっていく子供たちを
見てるとなんだか申し訳ないような気分。

でも栄養のバランスは考えたりしているんだよ。
味はいまいちでも。

自分の健康,家族の健康のためにも
きちんと毎日のごはん,考えていかないとね。
















スポンサーサイト
  1. 2007/11/09(金) 11:25:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日 | ホーム | 久々の病院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/15-0d658522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

