子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金欠

今月は何かとお金が出て行きます。

娘たちの習い事の発表会のお金,
旦那のスーツ,一泊の温泉旅行,
そしてリュープリン注射・・・

日々の食費を削るしかないんですよね~。
だけど暇な私はついつい出かけて
買い物してしまう。
家にいればネットで買い物してしまう・・・

これではいけない!!と
今日は町の図書館で雑誌をどっさり
借りてきて読書の日としました。

読書と言っても雑誌ですけどね。

前に買ってあってずっとしばらく飲んでいなかった
ルイボスティーをホットでいただきながら・・・

ところでルイボスって更年期症状にいいのかしらん?
と思い立ちネットで調べてみたら
結構いいみたいなことが書いてありました。
肌荒れにもいいそうなので毎日飲むことに
しようかな。

雑誌を読破してあっという間に午後になった。
一人ご飯にも慣れてきた・・・
パートの厨房で食べてたご飯が
ちょっと懐かしい。
みんな元気かな。

もうすぐ次女が帰ってくる。
夕飯の下ごしらえをしておかなくちゃ。







  1. 2007/11/06(火) 13:12:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は・・ | ホーム | 仮病>>

コメント

来ましたよぉ

こんばんはv-290お邪魔しました。

術前からの記録をつけていると、ホントに役立つよ。
日々の生活に追われてうっかり忘れてしまう細かい事も
簡単に思い出せるからねe-319
お子さんが小学生だから入院も気になるだろうけど
冬休みだから何とかなるのかな?

また 遊びに来ますねe-266
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 20:29:08 |
  3. nikoushi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

nikoushiさんのところからついてきました。。
私も7月に子宮全摘しました。
私は、出産経験がないので一番希望していた膣式は×駄目、、順番待ちしたくなかったので、腹腔鏡も×駄目で、近所の病院(大きい病院ですが)で早く確実にできる、、開腹術を選びました。
子供がいないので、家を空ける心配はありませんでしたが、出産せずに全摘するってことに、迷いがでたことも・・。
でも、3ヶ月半たった今は、やっぱり手術してよかったなっておもいます。。
貧血がないのってすごく元気です。大出血がないのって気楽です。
何かを失って、得られるもの、、ありました~。ってかんじです。
また来ますね。
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 21:01:13 |
  3. いーちゃん #-
  4. [ 編集]

nikoushiさん♪

うわー,来ていただいてありがとうございます☆

実は何度も挫折しているんです,
プログってモノに。
今回は記録ですしね!
きちんとつけておきます^^

そうなんです,冬休みなので
子供は旦那に見ててもらうつもりです。

まあ,一週間だし,何とかなるかな?

心配はつきないですけど・・・

また私も遊びに行きますね^^
いろいろ教えてください♪


  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 19:54:21 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

いーちゃんさん♪

来ていただいてありがとうございます☆
嬉しいです~^^

私もさきほどこっそりいーちゃんさん
のところに行ってきました^^
まさかこちらに来ていただけるとは!!
感激です。

日記読ませていただいて,いろんな葛藤があったことと思います。

すごくすごく励まされました。

また私も遊びに行きます!!
これからも相談に乗ってくださいね♪

  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 20:01:13 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。
るるこサンの所から遊びに来ました~♪
私も12月12日に手術予定です。

お互い頑張りましょうね~
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 08:46:53 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

もみさん♪

来ていただいてありがとうございます^^

もみさんは12月12日なんですね。
もみさんが退院された頃に私は入院するのかな??

年の瀬に入院・手術なんて・・・と最初は
思ったけれどすっきりして新年を
迎えたいですよね♪

お互いがんばりましょうね^^
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 10:56:47 |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asumiku.blog122.fc2.com/tb.php/12-cc9a700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

