子宮筋腫ダイアリー

2007年の年末に腹腔鏡にて子宮筋腫の手術をしました。 術後の経過や心配事など・・・ 不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

術後三ヶ月診察

久々に病院に行ってきました。

ここに入院してたのね~なんて
人ごとのように思いながら・・・

相変わらずの理事長先生。

執刀医の先生には結局手術前の診察から
会っていない。
手術をしたのはその先生らしいが
ワタシは麻酔をかけられていたので
まったく憶えていないのです。

あの先生は本当に手術のみの先生で,
その後の診察は理事長先生が行うんだそうで。
それはこの病院の決まりだそうで。

ま,イロイロと思うところはあるが
術後は順調だし良しとしましょう。

中の傷もすっかり治っていて
卵巣もきちんと働いているようです。

「特別な心配なことが起こらなければ
これからは診察もしなくてよい」

との嬉しいお言葉が

「卒業」
ってことだよねえ。

思えば一年前の今頃は手術するなんて
思ってなかったしな・・・

今振り返るとすごく「濃い」半年間だったなあ・・・

健康の大切さ,家族のありがたみが身にしみた半年だった。

これからも体を大切に,健康第一で暮らしていこう
  1. 2008/04/08(火) 08:39:58|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

術後三ヶ月

「まだ三ヶ月しか経ってないんだ・・・」

と思ってしまうほど,手術したことが
遠い遠い記憶になっています。

最近の体調は・・・

パートを始めて早一ヶ月以上経ちます。

不慣れな仕事ということもあり,
肩こりと,右腕の関節痛がひどく
毎日湿布を貼ってしのいでいます

あと,少し神経質なところがあって
新しい環境や,何かを始めたりするときに
昔から必ず
「不眠症」になります。

今は慢性的な不眠症で
布団に入ってからずっと寝付けない
日々が続いています。

もしかして更年期症状??

とも思ったけれど,きっとパートを始めて
神経が高ぶっているのだと思っています。

きっともう少しすれば落ち着いてくると思います。

お腹の傷は少し前までしくしく傷んだりもしたけれど
最近は気になりません。

生理痛のような腹痛も毎月同じ時期にあり,
多分排卵しているんだと思います。

前にも書いたけど立ち仕事をしているので,
生理がないのは本当にありがたい

病院の診察は4月7日の予定。

中の傷もすっかり癒えているといいなあ。







  1. 2008/03/31(月) 19:48:09|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ~そして,ただいま~

本日無事に退院してまいりました~


入院前後あたたかいコメントを下さり
ありがとうございました

今は本当に元気ですよ~!!

入院時のことは,携帯が使えたので
暇にまかせてたっぷりとためこんであります。
随時アップしますね

あ,そうだ!

今年もよろしくお願いいたします~

  1. 2008/01/01(火) 14:06:39|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日

昨日はクリスマスイブ。
今日はクリスマス。

そして明日は・・・入院

昨日は実家で餅つき。

蒔でもち米を炊いて
少し機械でこねたあと
杵と臼でつくんですよ。

田舎でしょ~

でもつきたてのお餅の味は格別!!

美味しかった

もちつきではしゃぎすぎたのか夜次女が発熱。
今朝には下がっていてほっとする。

午前中にピアノのレッスンに連れて行き・・・

やっと落ち着いてパソコンの前に来ました。


明日はもっとばたばたするだろうから
多分次にここを開くのは退院後かな。

入院する病院は携帯も禁止・・・なので。


ここでお世話になった皆さんに改めて・・・

「本当にありがとうございました

皆さんの暖かいコメント,すごく嬉しかったです。
何よりも手術に向けてのチカラになりました。
弱虫のワタシがここまで精神的に持ちこたえたのも
皆さんのおかげです。
(とは言っても一昨日くらいから不眠症・・・小心者です)

手術の後は肉体的な痛みがあるのでしょうが
きっと乗り越えて帰ってきますね。

帰ってきてからも
「痛い」だの「辛い」だの騒ぐかもしれませんが
また話を聞いてやってください。

それでは皆さん,良いお年を
来年もよろしくです~

  1. 2007/12/25(火) 13:43:15|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

耳鼻科へ

朝一番で産婦人科へ電話して

「来週筋腫の手術するんですが
ちょっと喉が痛いので耳鼻科へ行こうかと思ってるんですが
薬とかは飲んでも大丈夫でしょうか??」

ナース?受付?の方いわく
「耳鼻科のほうに手術する旨を伝えて処方してもらってください。」

だそうです。

そんなものなのかな??

耳鼻科の先生に手術するって言うの
ヤダな~などと思いつつ車で耳鼻科へ・・・

いつものイタ~い治療をしてもらって

「いつもよりヒドくないから,まあうがいと
喉飴でもなめてれば大丈夫でしょう」
とのこと。

では薬もなし??ってことで

治療だけで済みました~。

治療だけでも結構効くので
行って損はなかったかなと思っております。

喉の奥の奥をぐりぐり消毒。
自分じゃ絶対できない

それに耳鼻科の先生に手術すること言わなくて済んだし

コメントしていただいた皆様心配かけてごめんなさい

あとはインフルエンザにかからないよ~に
なるべくヒッキーしなきゃ。

娘たちの通う小学校はインフルエンザの猛威で
半数近くのクラスが学級閉鎖になりました。

次女も昨日まで学級閉鎖で軟禁状態。
本人はとっても元気だったのでかわいそうなくらいでした。

でも家族がうつらなくてホントほっとしています。

でもまだインフルエンザ菌は蔓延しているはず・・・
なので,これからも気をつけま~す

  1. 2007/12/20(木) 11:10:55|
  2. 子宮筋腫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

keiko

Author:keiko
2007年12月末に腹腔鏡補助膣式子宮全摘手術を
受けました。
その後の体調や,日々のことなど・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

